2014年01月31日

引っ張られ師

キーボードで一番すり減ってるのはBackspaceじゃないかと
思うくらい、せっかちドジっ子、テヘ、どうも、僕です。

最近、イブと引っ張りっこ、してないなぁと
思いながらホテルに戻ってきました。

イブはおもちゃへの食いつきはいいんです。
image.jpg

楽しそうですよね。僕も楽しくなります。
ただ時々、あれ?もしかして本気で取りに来てる?って
思うことも。

image.jpg
手元狙い。

image.jpg
あれ、引っ張りっこってこんなんだっけ、、、。

ちょっと引っ張りっこと、距離をおいてた。

でも、そんなんじゃ立派な引っ張り犬にもなれないし、
引っ張られ師にもなれない。
飼い主として、もう一度、引っ張りっこに
向き合ってみたいと思います。

まぁ、それはいいのですけど、もうイブは寝てるだろうなー。
明日の帰宅は夜遅くになるので、イブはそのままお預けです。
うまいご飯もらっって、喜んでたら嬉しいです。
明日も頑張りまーす。



image.jpg
飼い主そっちのけ、ドングリまなこイブ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチはちょっと、、という方もコメントなど頂けると嬉しいです!

ニックネーム イブぱぱ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

ハイテンション犬

寒さを逃れるためだったら、スウェットだろうが
いくらだってインします、どうも、極度の寒がり僕です。

今日のイブはかなーりテンションが高くて、部屋中を
走り回り、LINEグマと戯れています。

ご機嫌イブ。
image.jpg

ノンストップ ハイテンション イブ。
image.jpg


そして僕の手をカミカミしてきます。

ハンティング イブ。
image.jpg


僕がうーって唸ると、一旦逃げてそーっと口舐め要求
してきます。遊びたいんだろうな、というのは分かり
ますけどね、とにかく噛まないで頂けるようにしなくては。


すっかり明日の出発時間を間違えていたのですが、
イブは明日の朝、動物病院に預けることにしました。
日曜日の朝に迎えに行きます。結局イブは2泊3日。

イブも小さいうちに色々経験しなくちゃね。
だから、笑ってお別れしよう、イブ。(大袈裟)

------- break --------
イブの顔の特徴を検証します。

image.jpg
顔に落書きみたいになってごめん、イブ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチはちょっと、、という方もコメントなど頂けると嬉しいです!

ニックネーム イブぱぱ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

動物病院のホテルってどうなんだろう

男女が同じ日に休むと今だに何か疑っちゃう、へへ、どうも、僕です。

薬が明日で切れるので、今日はイブを連れて動物病院へ。

去勢の糸は、ちょっと早いけど抜糸、骨折のとことは、
もうしばらく。

薬は終わるかと思ってたのですが、また5日分もらいました。
ですよねですよね、ワンコと言えども犬夜叉じゃあるまいし、
そんなにすぐ完治しないですよね。

image.jpg


実は明後日から仕事で家を空けるので、以前お願いした
ペットシッターさんに面倒を見てもらおうと思ったのですが、
投薬が続くので、動物病院にお願いすることにしました。

病院の営業時間帯のみチェックイン・アウトなので、
微妙にタイミングが合わなくて、イブは明日の夜から2泊3日の
若干長い外泊になります。寂しいだろうなぁ、ちょっと心配。

リュウ君は、、ちょっとですね、前回若干反省点がありまして、
投薬もありますしね、大変かな、と。

イブは今、僕の足にくっついて寝ています。術後はしばらく
甘えたになるって聞いたことがあるので、外泊は心が痛みます。

所在確認中イブ。
image.jpg


甘噛み、乳歯がなくなったからか、痛くなくなりましたー!
って、噛ませちゃダメなんですよね、、。
噛むのだけは他に迷惑がかからないようにやめさせなくては、、。
何度目かの決意表明でした。がんばろ。

image.jpg
ビシバシいくよー☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチはちょっと、、という方もコメントなど頂けると嬉しいです!

ニックネーム イブぱぱ at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする