2014年04月30日

布を使って犬と遊ぶ

てるてる坊主って、なんだかつるされて
かわいそう、どうも僕です。

作業をしていたら、部屋の中につまらなそうにしてる
小動物がいたので、少し相手をする事にしました。

ふれくされイブ
IMG_4753.JPG

ちょっとじらしてみる
IMG_4754.JPG

まあ、結局遊んであげる
IMG_4755.JPG

布っ切れ、楽しいか?おまえ愛らしいな。

IMG_4756.JPG
エンドレスを断ち切るタイミングを探る飼い主と、
無邪気っぷりで勝負するワンコ。


今日は雨ですね。
外にイブをつれて行きたかったので残念です。
予報ではしばらく期待できなそうですが、
ちょっとした合間でも晴れるといいなぁと思います。

お休みの方もお仕事の方も、天候の変わりやすさに
体調など崩されぬよう。


イケメンイブ
IMG_4757.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチはちょっと、、という方もコメントなど頂けると嬉しいです!

ニックネーム イブぱぱ at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

骨折完治イブ 手術内容と費用 そして今

小庭のアジサイ、縦に伸びすぎてちょっとした樹木に
なっていたので、今年は一番下の葉がでそうなところまで
ばっさりしてやった、剪定男子、どうも僕です。

去年11/13にイブが骨折してから5ヶ月強の時間が過ぎまして、
無事に完治することができました。

IMG_0005.jpg

長かった・・・骨折自体もそうですけれど、術後1週間ケージレスト、
とか余裕であるので、かわいそうで、本当反省しました。
今、元気に走り回ることができて、とても嬉しいです。

IMG_0006.jpg


あの日、、、
11/13の朝、僕は前日に完食してくれた新しいフードを
出すのにテンションがあがっていて、ベッドの羽毛布団の
上にいるイブに十分な注意を注げていなかったのです。
イブはふわりと波だった羽毛布団に押し出されるように、
ベッドから落ちてしまい、前肢(橈骨尺骨両方)骨折です。

手術は、プレート法を採用することにしました。
金属の板(プレート)を直接骨に当て、ネジで留める方法です。

手術は大きく3回発生します。全て全身麻酔です。
1.プレートで固定する手術
2.一部のネジを外す手術
3.プレート全体を外す手術

骨折の手術、通院、費用含め、自戒を込めて・・・
保険ナッシングで、こんな感じになりますよ↓ 
(細かいですがクリックで拡大しまする)

IMG_0008.jpg


びっくりイブ。
IMG_0007.jpg


一緒にいてくれることに感謝。むぎゅ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチはちょっと、、という方もコメントなど頂けると嬉しいです!

ニックネーム イブぱぱ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ポメラニアンと散歩をする

同居人の毛ジラミ疑惑、勘弁してくださいよ、、
どうも僕です。

ちょっと早めにイブと散歩です。
車通りの少ない道をメインに歩きます。
車慣れのために車や人通りが多いところも
おりまぜます。

リーダーウォークなんて器用なことは、
してないんですけれど、車が少ない道では、
クンクンもリードが伸びきる間に戻って
おいでって感じで、自由にさせてます。

そういえば、去勢後は劇的にクンクンの
しつこさは減りました。

てくてくイブ
image.jpg

散歩は好きみたいです。
なんとも可愛らしい。
オーバーコートはそれなりに伸びてきてて、
ゆらゆらと揺れる毛、ポメっぽいです。
ポメだけど。


image.jpg
散歩途中であくび?

image.jpg
あくびだね。

image.jpg
いや、歩こう。

飼い主を見上げ瞬間イブ。
image.jpg


帰ってきて、あんよ拭き拭きして、
さてブラッシングしようかなぁ、そんな
感じの今、僕です。


ブラッシング=オヤツ イブ。
image.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチはちょっと、、という方もコメントなど頂けると嬉しいです!

ニックネーム イブぱぱ at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする