2014年06月30日

玄関マット争奪戦を仕掛けるポメラニアン

あーもうこんな時間ってものすごくその人しか分からない時間、どうも僕です。

うちのアパートはゴミをまとめて置く場所がないので、日々のゴミ出しは結構重要。
朝起きたら、忘れないように最初にゴミ出しをします。

ゴミを出して家に戻ってくると、中からクゥンクゥンとイブの鳴き声がして、
この甘ったれがぁーと思いながら、ドアを開けると、、

IMG_6206.JPG

玄関マットを咥えて、ダッシュで走り去る小動物。既に後ろ姿しか見えない。

ちょ!あー!

IMG_6207.JPG

振り回しながらどんどん遠ざかります。

IMG_6208.JPG

一通り遊び倒します。
玄関マットなんて、いつも匂いも嗅がないのに、毎朝これです。

IMG_6209.JPG

はいはい。

イブはサークルから出した状態だと、留守番できないのではなかろうか。
イブくん、イタズラしなくとも、ちゃんとイブくんのお相手しますよ☆

皆さんの明日が良い日でありますように!!

ではでは。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ボール遊びと見せかけての手狙い

あそうなんです、炊飯器ないんです、今までたまに鍋で作ってたんですけれど、
食事改善しろって言われたから、、、どうも僕です。
(果物とお菓子控えろって言われたんです。女子か!)

朝は雨で昼間はやたら晴天でよかったのですが、散歩に出るには暑すぎて、
室内でまったりです。まぁいつもまったりなんですけれど、異常に暇。

ボールあがが中イブ
image.jpg

え?遊びたいわけじゃないけど、遊んでやってもいいかなって思っただけだぞ。
イブの喜んだ顔が見たいとかそんなんじゃないんだからな。

だだからさ、遊ぼう〜イブ〜!

ボール飛びつきイブ
image.jpg

ほーらほーら、カミカミしないと、イブの大好きなボールちゃんが逃げちゃうぞー。

image.jpg

あれ、ボールだよボール!しっかり見なきゃ!狙い所違ってるぞー?!

image.jpg

あはは。それ、俺の手だから。勢い余っちゃった?ダメダメー!

再度の飛びつきイブ
image.jpg

イブ、完全に俺の手狙いだね。

はい、反則ー。はい、おわりー。もう遊びません、もうボールもありません。

そりゃ俺の手を制すれば、ボールも手に入るけれどね、それ暗黙のやっちゃいけないルール!
ボール遊びで反則されるって飼い主も想定外だよ。

image.jpg

ななに?それイブの方だから!もう知らない!

ちょっと気晴らしに外でお茶してたら、自動車の乗せられた可愛いヨークちゃんに
会いました。ほんとワンコは可愛いなぁ・・。
今日もちょっとイブと一緒に寝よう〜。

明日は月曜日ですね、皆さんの明日が良い日でありますように!!


超絶開放感イブ
image.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

脱エリカラするポメラニアン

炊飯器を買うかどうか迷っています、どうも僕です。

本日夕方のイブ
IMG_6109.JPG
雨だからねー、おそとは行かないよー。

、、、なんか絵的に足りなくない?

イブ!エリカラないじゃーん!
IMG_6110.JPG
(もちろん、知ってたけどね)

本日、病院に行って参りました!
最初傷口を見た院長さんが「まだ傷口が塞がってないな・・・」って言うから、
(でたー、期待したらその通りにならないの巻ー!)って思っていたら、
結局、裏に連れてかれて診察された結果「ほぼもう大丈夫です」ってことでした。

よかった・・・。もう院長たら、俺の心を揺さぶらないで頂きたいな。

肝心のおできの検査ですが、皮膚組織球腫、良性のものということでした。
報告書ももらいました。難しい漢字がいっぱいありました。

家に戻ってからイブは元気全開です。見ていて僕も嬉しくなります。

IMG_6111.JPG

よかったねぇ。傷口は、まだ強く掻いちゃだめだよ。

東京はあいにくの雨の週末ですが、皆さんの明日が良い日でありますように!!


脱エリカラ イブ
IMG_6112.JPG
そんなに胸毛逆立ってたっけ?虫除けスプレーの効果かな。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 17:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする