2014年07月31日

僕的ふやかしフードの作り方

傷口は消毒してキズバン貼る、初心に戻って実践しています、どうも僕です。


今日は誰得ネタ、イブごはんの作り方をご紹介いたします。


今現在、イブが食べてくれているフードはk9 natural。バーフ・ダイエット(生食)の
フードの一つですね。

パッケージと中身はこんな感じのものです。

IMG_6942.JPG

標準的な与え方は、これと水(かぬるま湯)とをかき混ぜて与えます。



でも、、、

イブは、固形のままだと、食べてくれないのですよ。
熱々おでんでも食べるかのようにうっすら噛んでうろうろ、おろおろ。

そんなゾンビが部屋に出没すると、飼い主も困るので事前に砕いてあげます。




以前もちょろっと書きましたが、コーヒーミルを使います。
短時間でふやかしフードを作るには、必携品です。

こんな感じで。

IMG_6951.JPG


あらま、かんたーん。



と思うでしょう?



これを全部事前に砕いておくわけですが、、、



どん。

IMG_6952.JPG


腐葉土じゃありませんよ。カブトムシなんて飼ってませんよ。


最初に一気にやろうとすると大変。何日かに分けて実施します。

疑問を持ったらできないので、頭を空にして流れ作業です。





そして実際にイブにフードを与える際には、、、

IMG_6953.JPG

こんな感じで、はい、おまちー、です。

時間がある時で、かつ、イブが我慢できそうな雰囲気の時は、10分程度ふやかしてから与えます。





このフードは、偏食イブが食べてくれる、ありがたいフード。

食細ワンコ飼いの飼い主にとって、食べてくれる事が何よりも一番。
プライスレスです。




といっといてなんですが、イブが過去に食べてくれた、他のフードと金額面で比較してみましたよ。

IMG_6954.JPG


やっぱりメジャーところのドライフードはコスパがいい!
k9 naturalは僕が試した中で、多分一番高価。くぅ。。


IMG_6956.JPG



こうやって、飼い主はイブのためにあくせくと働いているのです!



お仕事の方もお休みの方も、病気療養中の方も、良い日でありますように!!

ではでは。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 19:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

小庭おじさん

どうも、公衆無線LANを探してうろつく男、僕です。

本日、簡単更新でございます。


今日、家の前で小庭おじさんとばったり。
小庭やっときました、くらいの片言の言葉で通じ合う二人。


小庭おじさんありがとうございます。
小庭がキレイになっておりましたー!


IMG_6923.JPG

(見づらいですけれど、お伝えしたいのは奥側、窓の外でございます)




前後がないから分からないですよね。

それはもう、アリエッティの仲間がいるんじゃないかってくらい、びっしりだったんですよ、雑草が。



土が見える庭って素敵。





明日は週の山場の木曜日ですね、
お仕事の方もお休みの方も、病気療養中の方も、良い日でありますように!!

ではでは。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

イブのイタズラと術後バリカン頭の比較

注射のアルコール消毒だけで肌が赤くなっちゃう程繊細、どうも僕です。


遊んでもらっている、って勘違いされないように、イブのしょうもないイタズラには
あまり反応しないようにしています。


以前、イブの玄関マットを咥えて走り去るイタズラについて書きましたが、
追いかけたりなんかいたしません。


何事もないような感じでスーッと近寄って、目にも留まらぬ僕的速さで、
サッっと取り返します。


でも、ほんと顔が (-_-) こんなになっちゃうイタズラがこれ。

image.jpg


ほぼ、元あった位置のまま、端がめくられています。
中途半端にも程がある。


咥えた直後に飽きちゃったのか、それとも目の間に玄関マットがあったら
やらなきゃって義務感に駆られちゃったのか、、、。


image.jpg


まぁ、いいけどね、元気だしね。もうこれも反応しないことに決めました。






ときに、

昨日コメントで頭の毛が伸びたのではというのを頂いたので、
現在の状態をバリカン直後と比較してみましたよ。


じゃん。

image.jpg


通販の美容グッズなんかの使用前後比較にならって、顔の表情もむっつり顏と笑顔で
セレクトしてみました。



、、、、どう、、、ですかね、、、、。

目だたなくなってきたような、、でも角度によってそうみえるだけかもしれない、、、。

あーもう、、ここは3Dで表現して欲しい! 3Dプリンター持ってきて頂戴!


って思ったところで、家に3Dというか実物があることに気がつきました。



えっと。

おかげさまで毛は伸びてきているようです!!




明日、お仕事の方もお休みの方も、病気療養中の方も、良い日でありますように!!

ではでは。




※早朝散歩、舌チロ トゥ!

image.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※
ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする