2014年08月31日

滑り止め対策途中経過その2

毎年俺の夏はまだ終わってないって思います、どうも僕です。



滑り止め対策について、先日も載せましたが、新たに試したものがこちら。

IMG_0103.jpg
(PEPPY 犬グッズ さわやか吸着マット(タイルマット))



売りは「塩ビ加工で水も汚れもしみ込まない、走り回ってもマットがずれない」

さらに「滑りにくくて、とっても歩きやすいよ♪」の文言をみて即ポチ。




表面はこんな感じです。

IMG_0104.jpg



、、、、なんか滑りやすそう、、少なくとも人間は滑るな、、、。

でも、ワンコなら滑らないとか!そういうことかも!




さっそく引っ張りっこで検証です!


IMG_0105.jpg


、、、、だよね、だと思った。

(これ意外に高かったんだよな、、)




えーと、トイレ周り、シッコ後の余韻がポタポタ残っちゃうのは拭きやすいです!

やったね!(無理矢理)




ついでにこないだ買ったヨガマット上でも試してみました。


IMG_0106.jpg


顔が歪む程、踏ん張ってくれます。このヨガマット、すごいな、、、。



賃貸では後で剥離できないフロアコーティングは難しいのですよね、、

こんなに膝が弱いワンコがいるのに、これ!っというのものに出会えないのは
逆に言うと不思議。


なにか、なにかあるはず、、、、。



まだまだ試行錯誤は続くのです!

(あ、次試すものは見つかってません・・・)




明日、お仕事の方も、お休みの方も、病気療養中の方も、
みんな良い日でありますように!!


ではでは。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

イブであそぶ

傷口の治りが遅いんですよね、、どうも僕です。



今日もイブと遊びましたよ。



IMG_7748.JPG



はい、それね。あそぼ、あそぼ!



IMG_7752.JPG



ふふ、こっちは20イブ以上あるんだぞ、えーい



IMG_7749.JPG



もいっちょ



IMG_7750.JPG



それでは最後までのけぞっていただきましょうか



IMG_7751.JPG





明日、お仕事の方も、お休みの方も、病気療養中の方も、
みんな良い日でありますように!!


ではでは。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

滑り止め対策途中経過

AirDropってMacOSとiOS間で出来ないって知ってましたか、使えないっす、、、
どうも僕です。


誤シッコが常習化していたヨガマットエリア、先日新しいシッコスペースを確保したことから、
新たにヨガマットを敷き直しましたよ。


IMG_7712.JPG
(スリア ヨガマットTPE 4mm)

それぞれ別々に買って思ってた色と違う、、と思ってたんですが、
2枚を並べたら、なんとなく、互いのいけてない感じを消し合ってくれました。



ちなみに以前のもっと色選びを間違ったマット達はこちら。

IMG_7713.JPG
(ヨガマット PVC 6mm)


ヨガマットにも色々種類がありまして、今回買ったのは、素材がTPEというもの。
どちらかというとゴムっぽい特徴を持っていて、撥水性が高いものです。
(つまり誤シッコをしみ込みにくい)

断面を比べるとこんな感じ。

IMG_7710.JPG

以前のタイプは、空気の隙間が多いのが分かりますね。
なるほど、しみ込むはずです。



、、、、ヨガマットに詳しくなってどうするんでしょうか、僕は。

ヨガマットにこだわるつもりはないのです、
問題はヨガマットがないエリアに対する滑り止め対策です。


まだまだ環境改善活動は、終わらないのです!



明日、お仕事の方も、お休みの方も、病気療養中の方も、
みんな良い日でありますように!!


ではでは。


*てくてくイブ
IMG_7714.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする