2014年10月31日

米寿の祝い

今日も布団を断ち切って起床しました、えらい、どうも僕です。


ただいま、祖母の米寿の祝いの品を悩んでおりまして。


新しい杖がいいかなと思ってるんですが、杖っていろいろあるのね。。


やっぱり一緒に買いにいくのが一番なんですけれどね。。近くにいたらなぁ。

祖母と同居している母親とのやりとりが最近頻繁です。


DSC08728.jpg


まぁね。


ところで、俺も頑張るからさ、イブも長生きしてよね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

イブと暖房と私

ハッピーターンの抜け殻が大量、、、どうも僕です。


人生において、布団ほど快適で素敵なアイテムってあるでしょうか。

寒がりな僕にとって、まさしく癒しそのもの。


DSC09052.jpg



でも、毎朝お別れしなければいけない・・・。


それは・・・・とっても辛い別れ・・・・。ふぅ。



DSC09036.jpg



ぽっかり穴があいちゃう心を癒してくれるのが、そう、暖房。


最近は、朝のタイマーでちょっと早めに僕を癒しにかかる。



DSC09059.jpg



それでも足りなくて、イブを抱きしめてみて、そして、逃げられる。


暑がりポメラニアンと寒がりが一緒に暮らすって大変。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

実家からのおくりもの

最近、JR改札のSuica残高表示場所が手前すぎて、改札だいぶ入ってから、、
振り返ります、どうも僕です。


昨日、実家(母親)から新米が届きました。

負担にならない程度、親孝行になる程度、1年に1回だけ少量送ってもらうことにしてるんです。


DSC08895.jpg



ところが今回は、炊飯器も送られてきました。


え、炊飯器、たのんでないし、、そもそも炊飯器持ってないってこと言ったっけ、、、。

むかーし兄貴が一人暮らししていた頃に使ってたらしい炊飯器が送られてきました。

(ほんとは象印の高めの炊飯器が欲しかったの・・・)



DSC08905.jpg



反抗期の中学生じゃあるまいし、ちゃんと使いますよ。そりゃもう「ありがとう」ですよ。



DSC08935.jpg



で、一緒にお菓子がいっぱい入ってました。

ハッピーターンとか柿ピーとかとか。段ボールの隙間をお菓子で埋めてる。


これもダイエット中だけど、もらちゃったし、ありがたくね、食べちゃいました☆

(全部じゃないぉ!)



DSC08941.jpg



いやぁ、母親というの生き物は、と、あらためて思わされました。

こういうのをありがたく受け取るのも、親孝行かなと思っております。



DSC08954.jpg



イブがもっと歳をとっても、きっといろいろ世話を焼きたくなるのだろうなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※
ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする