2014年09月08日

散歩イブとフローリング滑り止め対策比較

水を買う事に違和感を持たなくなるなんて、、、どうも昭和の人、僕です。


イブとの散歩がパワーゲームになってきましたよ。


大きな顔して通る小動物

IMG_7926.JPG



ストップします。

IMG_7927.JPG




いやんいやんします。

IMG_7928.JPG




カメラをむけるとまんざらでもない様子。

IMG_7929.JPG



しっかりと踏ん張っていやがる。。くぅ。



踏ん張りついでに、我が家で決行したフローリング滑らん作戦ですが、
後付けっぽくなりますが、こんな比較評価をしております。


滑り止め対策評価.jpg
(フローリング滑り止め対策 比較評価表)※クリックで拡大


コーティングが凄く評価よくなってるんですが、数ヶ月でヒビが入ったりする事例も
あって、さらに剥離できないとなると、なかなか勇気がいるところです。

まぁそもそも賃貸では基本的にムリですけれど、、、。


ふぅ。



明日、お仕事の方も、お休みの方も、病気療養中の方も、
みんな良い日でありますように!!


ではでは。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3枚目のお写真まで、イブくんが非常に偉そうに見えますが。。(笑)
カメラを向けると足をギュってしつつ笑顔になるところは可愛いですけど^^

フローリング滑り止め対策の比較評価表、すごいですね!
イブぱぱさん、ちゃんとがんばってるじゃないですかー(笑)
Posted by いずみ at 2014年09月08日 21:49
イブくん踏ん張り強いんですね。けっこうどっしりして見えます。うちのは踏ん張り弱いです。引っ張ればズリズリ(笑)
イブくんのお休みポーズは、毎回飼い主が嫌〜!ってなるポーズですね(笑)家着いたらお腹拭き拭きですね。
比較表を見ると、膝に優しく浸透性がないもの、とするとやっぱりヨガマットくらいしかないですね。あとはレジャーマットとか。。クッション性のあるレジャーマットもありますし。耐水性は抜群です!ちなみにお盆のために床を汚さないように僕らは買い、今は車のシートを保護しています。
Posted by まっち at 2014年09月09日 08:30
いずみさん

こんにちは!
イブ、家の中でも時々すごい偉そうに見える時があります。かまって要求が「おい、構ってくれ!」って命令口調に聞こえる・・・。
比較表、地味に作ってみました。あまりコーティングを含めて比較してるのってみた事ないのですよね・・・なのでちょっと作ってみました!(ちゃんと比較されているかどうかは置いておいて・・・(そこ大事なんですけどね・・
Posted by イブぱぱ at 2014年09月09日 08:35
まっちさん

こんにちは!
どっしり見えますよね、体重も僕の想定を増えて増えているので、それもあるかもしれませんね。でも、足とかじっくりさわると、ほっそーいです、やっぱり。
お休みポーズ、そうですよ、飼い主側がいやー!ですよ。こういうときは何事もない前提で「行こう!」っていうとついてきたりします。
レジャーマット!ノーマークでした!あれですかね、いろいろあるんでしょうけれど、裏側銀色だったりしてるやつですかね。滑らないのかな、、、もしまっち家で採用することがあれば教えてくださーい☆
Posted by イブぱぱ at 2014年09月09日 08:41
イブ君てなかなか踏ん張る力が強いですね!
うちはグイグイ引っ張るタイプです、、、
滑り止め対策、色々ありますね。
見た目等も踏まえると選ぶの難しいですよね。
Posted by ポン太の母さん at 2014年09月09日 11:32
ペタンイブ君、今日は地面濡れてないでしゅか!?

ぱぱさんは本当にイブ君のためにたくさんの勉強や実行をしてますね☻

いつもイブ君は可愛いカメラ目線の写真が撮れてうらやましい。
ソールは・・・
いつも固まって無表情になっちゃうんですよね。
Posted by ソールままちん at 2014年09月09日 13:49
ポン太の母さんさん

こんばんは!
イブは踏ん張るんですけれどね、まぁ実際はくいぃっとやると宙に浮いちゃいます。でも気持ちは踏ん張ってますね、、こにくたらしい・・。
見た目重要ですよね!その点、ヨガマットはなかなか無難な色がなくて難しいと思いました、、、。
Posted by イブぱぱ at 2014年09月09日 20:20
ソールままちんさん

こんばんは!
最近は地面が濡れてなくてもぺたんするんですよ、確かに以前より地面冷たいので、そのせいでしょうか、、、。
イブのために勉強とか、、、いや、、、そういう感じじゃないです、、、みんなグーグル先生が教えてくれました、、、。
カメラ目線、、、でも、盗み撮り気味にカメラを差し出してパシャパシャやってるだけなんですよね、、、なので、偶然の産物なのです、、。
Posted by イブぱぱ at 2014年09月09日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3691302

この記事へのトラックバック