2014年10月01日

ペット保険比較

イブに噛まれてムカついたからペットショップで他のワンコを愛でてやった、どうも僕です。


そんな僕が、ペット保険の見直しのために比較表を作ったのがこちら。


pethoken3.jpg
(クリックして拡大はしますが、細かい文字がならんでおります)


条件として、入院通院ともに少し手厚い70%以上のサポートしてくれる保険をビックアップし、
16歳まで加入し続けた場合の保険料で比較しています。



とりあえず、最安だったのは、日本アニマル倶楽部のプリズムコール。

なんと、保険料が終身で変わらないのです。すごいですよね。

でも、ポメにありがちな膝蓋骨脱臼、気管虚脱なんかは、加入時に発病している・していないに
関わらず、まるっと保険対象外だったりします。飼い主的にはうーん、いまいち。



次点は、ペットメディカルサポートのPS保険。

保険料の値上がりがなだらかです。保障額も年間で最大100万円まで。比較した中では2番目に多い金額。

保障対象とならないものについても、常識の範囲という感じなので、印象はよいです。

ということで、あっさり、この保険に乗り換えちゃおうと思っております。
(もしここに入っている方とかいたら感想もらえたら嬉しいです)

※2016/3追記:PS保険は同一の病気の場合は、一生涯で通院20日まで保障。
※約款にも重要事項説明書にも書いていないので、注意です。オススメしないです・・・。


本当は、窓口清算できる保険がいいな、、と思っていたんですが、あまりの保険料の差に、断念。人件費が乗っかってるのかな、、、。



IMG_8166.jpg



※何を重視するかによって保険選択が全く変わってきますので、これはあくまで僕目線の結果です・・。

明日、お仕事の方も、お休みの方も、病気療養中の方も、
みんな良い日でありますように!!

ではでは。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※
※2014/10/02 18:05 ファイル差し替えました。項目「その他」追記変更。
ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イブパパさん!この表すごいです!
さてはイブパパさん、お仕事もかなりできるお人とみました。
この表見たら、保険考え直さないとって思っちゃいましたもん(^.^)
ちなみに今はアニコムで、まだ2歳と3歳なので何とかやってましたが、このままいくと…きゃー!!怖くなりました(>_<)
Posted by ぽめまる at 2014年10月01日 21:51
わぁ〜すごく熱心に調べたんですね。
さすがイブぱぱさんだなぁ!

うちも今の保険はペットショップに薦められたのを入っただけって感じなので更新の時期がきたら色々調べなきゃなぁって思ってました。

って・・・
こんなたくさん種類があることにまずビックリ!
優柔不断の私、こんなたくさんあると相当早くから取り寄せして勉強しないと間に合わないなぁ。
とても参考になりました。
Posted by ソールままちん at 2014年10月01日 21:57
この表売れますよ!見せちゃダメ!(笑)本当すごいです☆
アイペット保険やっぱり高いなぁ。。僕はアイペット保険に入ってるんですが、ワンコ飼う当日までワンコの保険の存在さえ知らないくらいだったので、飼う当日にアイペット保険の紹介を受けて一週間は考えましたが入ってしまいました。そのときは、開始一ヶ月間の診察費は全額保証だったんですよね。それが魅力に感じて。結果的にはそれはよかったのですが。あと窓口精算に魅力を感じて入りましたが、今行っている病院は窓口清算は使えず。。
ペットメディカルサポートのPS保険魅力的ですね☆乗り換えかな(笑)
Posted by まっち at 2014年10月01日 23:07
すごーい!
なんちゅー見やすい一覧表!
私がペット保険入るときはこんなに種類なかったし、ぱぱさんの表があれば…くぅ〜!
しかし、今更変えることは難しいので泣きながらでも継続です
入った当初は保証内容が良かったのに徐々に内容が変わってしまって納得いかない今日この頃です
Posted by まるめ at 2014年10月01日 23:08
ぽめまるさん

こんにちは!
いやぁ、、それほどでも、、お仕事は雰囲気でやるタイプです。ペット保険長期スパンで比較しましたけれど、実際問題10年後もその保険会社が存在するかっていうと、それも分からないし、もっとよい保険が出来ている可能性も高いわけですよね、、、。なので、その都度、いい保険に乗り換えるっていうのもよいかと、、、。アニコムもいい保険ですよね、年齢が上がってきたら別の保険を検討するっていうのでもいいいような気がしますよ!
Posted by イブぱぱ at 2014年10月02日 09:07
ソールままちんさん

こんにちは!
少しだけ頑張って調べちゃいました、、、。ネットにもどこにも載ってなくて、電話でしか教えてくれない保険料もあったのですよぉ、、、。くう。
ソールままちんさんも見直そうとされているのですね!ちょっとでも参考になったならうれしいです!
Posted by イブぱぱ at 2014年10月02日 09:10
まっちさん

こんにちは!
いやいや、事実を表にしただけですから、、、。アイペット、いいですよねー、窓口精算。って、最寄のは対応してないのですか、、、。年齢が高くなると急激に料金が高くなる特徴があるので、年齢があがったら他の保険に、、というのもありですね。
FPCの保険、来年くらいに終身の保険を出す予定って電話で言っていたので、それもよいかもしれませんよ。あーでも50%保障かな・・・。
Posted by イブぱぱ at 2014年10月02日 09:14
まるめさん

こんにちは!
一覧表つくっちゃいました、、、。ぐぐっても同じような表なかったのですよね、、、。初年度の比較は多いのですけれど、、、。
自分が選んだ保険も段々内容が変わってくる可能性、ありますねぇ、、。1年毎の契約だとその辺が、ずるいですよねー。
Posted by イブぱぱ at 2014年10月02日 09:20
すごい!すごすぎる!とっても見やすい表!
えーと。我が家はアイペット。。。。
あれ?長い目で見ると、保険料が。。
あーコワイコワイ。。
うちもちょっと考えてみようと思います。とっても参考になりました♪
Posted by いずみ at 2014年10月02日 11:04
いずみさん

こんにちは!
いずみ家はアイペットなのですねー、アイペット率高いですねー。アイペットは保障額をみると1番手厚いです。
同じく窓口精算可能なアニコムをライバルにしてるのが丸分かりな価格設定だったりします。アイペットは13歳以上の保険料は電話でしか教えてくれませんでした。激高でびっくりですよね。そういうところはちょっと印象は良くなかったです。。だってその頃になったら新規で契約できる他の保険なんて年齢制限で無くなってますから、、(継続はできるのですけれどね)。アイペットはプロモーションとか随分お金かけてますね、資料も1番分厚かったです。今はアイペットでもよいと思いますが、シニアに差し掛かったら乗り換えー、というのがいいような気がしました。(あ、自分はうちの子ライト中です)
つい語ってしまったー。長文失礼しましたー。
Posted by イブぱぱ at 2014年10月02日 17:18
表にするなんて凄いですね!
ペット保険も色々ですね。
どの保険もメリット、デメリットがありますよね。
うちはもっとぎゅっとです。
窓口で立て替えになるのがデメリットですが、申請したらけっこう還って来てビックリしました。
Posted by ポン太の母さん at 2014年10月02日 17:20
ポン太の母さんさん

こんばんは!
比較するんだったら表だよな・・・と思って作っちゃいました・・・。面倒くさかったです・・・。
もっとぎゅっとは、いい保険ですよね、90万円の保障額の中でどう使っても何回使ってもいいよってところが分かりやすいです。この形態をとる保険会社の中では一番保障額が多いですね。これから新しく出てくるような保険は、こういう形態が多くなってくるんじゃないかな、、という気がします、、だって、、他の保険ってすごく分かりにくい!PS保険もこの形態だったら言う事ないんですけれどね、、、。
窓口精算はもう考えないことにしました!自分で請求する保険の方が安いです!
Posted by イブぱぱ at 2014年10月02日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3713293

この記事へのトラックバック