2014年11月02日

冬場の温度湿度定義

髪を自分で切っています、どうも節約男、僕です。


1日のごはんやブラッシング(おやつ付き)とか1日の全行程が終了するとこんな感じ。


DSC09298.jpg


完全に終了モードです。


さらに、昨日は暖房もつけてたりしたので、ベッドと壁の間にあるフローリングスペースに退避。


やっぱり暑いのかな。


ということで、冬場の温度湿度設定の定義を考えてみましたよ。


・条件1:室温
   室温が20℃を下回る場合、
    サークル内留守番中:電気ホットシートをON
    サークル外解放中:室温を20-24℃に調整する。
 かつ(and)
・条件2:湿度
   湿度が40%を下回る場合、
    湿度を40−60%に調整


ネットでみてると、室温は22〜26℃をキープって書いてあったりするんですけれど、ポメにはちょっと暑いような気がするのですよね。。

とりあえずこの定義でやってみたいと思います。


ね、イブさん。


DSC09287.jpg


そうだね、いつかはあげるんじゃないかなー。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



「肉球ポメ日記」を読んで頂き、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
コメント頂いたり、ポチっとして頂けると励みになります。

コメント頂いた方や、リンク元が分かる形でアクセス履歴を残して頂いた方
(ご自身のブログから直リンクで来て頂いた方)には、読んで頂いたお礼に、
ブログ伺いとお礼のポチをさせて頂きます。

※※「肉球ポメ日記」はリンクフリーです ※※

ニックネーム イブぱぱ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で髪切るなんてすごいじゃないですか。
絶対イブくんのカットも出来ますよ。
夏場ほどじゃないでしょうけど、暖房つけると暑いんでしょうね。
まだ時々冷え冷えマットに寝てるので(ポメのみ)しまうにしまえません。
快適な共存は難しい。
Posted by ポメ太郎のおやびん at 2014年11月03日 01:05
ポメって暑さには弱いですが、寒さには強いのか…謎です
個体差もあるのでしょうね
ぱぱさん、ほんとマメで器用ですよね〜散髪をご自身でするとは!!
イヴ君可愛いですねぇ…ほんと毛ぶきいいですね〜♪
Posted by まるめ at 2014年11月03日 08:22
ポメ太郎のおやびんさん

こんにちは!
髪の毛切るのは、市販のそういう用のバリカンでなんとかなるんですよー。もしかしたら後ろとかすごいことになっているかも!だれも指摘してくれないだけで、、、。(こわ)
確かに、まだ冷え冷えマット使うことありますよね。こないだしまっちゃったんですけれど、やっぱり出そうかな、、。プーちゃんも、バブさんも、おやびんさんも、みんなが適度な温度って難しいですねぇ。バブさんに風邪ひかすわけにいきませんしねぇ、、、。
Posted by イブぱぱ at 2014年11月03日 08:52
パパさん何でもできちゃいますね!
その内イブ君のカットも出来ちゃう?

暑がりイブ君と寒がりパパさん、、、
お互いが過ごしやすい温度がみつかりますようーに☆
Posted by ポン太の母さん at 2014年11月03日 08:56
まるめさん

こんにちは!
確かに謎ですよね、まぁ比較でいったら他のシングルコートのワンコよりかは寒いの得意かもしれませんが、、、でも体が小さいから体が冷えやすいというのもあるのですよね。
髪の毛は、髪切るようのバリカンでほんと適当です・・・僕マメそうに思われがちなんですけれど、実は全然です。
イブの顔の周りですかね、最近ブラッシングちゃんとできているのかどうか不明です。それでよけい広がって見えるのかも・・・。
Posted by イブぱぱ at 2014年11月03日 08:56
ポン太の母さんさん

こんにちは!
イブのカットとか無理無理です、、まずは爪切りからできるようにならないと、、とほほ。
そうなのです、僕が寒がりなのですよねー、寒がりは筋力が衰えてるってことかと、筋トレでもしようかなあと、思ったり思わなかったり、、、、。
Posted by イブぱぱ at 2014年11月03日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3755983

この記事へのトラックバック